2022年ありがとうございました!!

2022年があと2時間で終わります!今年一年を振り返ってみると順風満帆で行けると信じてスタートしましたが、どんな一年にもやっぱり物語はあるもので、、、

 

振り返ってみれば『楽しかった』に尽きます。悩み苦しむこともたくさんあったけど、やっぱり最後は子どもたちの笑顔!楽しむ姿です。全力で楽しむ姿!そして子どもたちの頑張りがありました。

3年生はたくさん遠征もしたし、試合もしたし、苦しいときもみんなで乗り越えてこれたと思います。たくさんの時間を共有できたことはチームの結束を深める良い機会になりました。

この人たちとは一生人として付き合っていくんだと思います。この人たちとの出会いが最高の宝物です!!

最高の一年であり、駆け抜けた一年でした!!

ただ、自分の忘備録として、、、

全力で走ってはいけないことがわかった一年にもなりました。走るということはそれだけ周りが見えなくなるということ。知らず知らずのうちに苦しくなって人を傷つけたり、自分が苦しくなったりしていることをいまだからこそ振り返ることができる。

 

たくさんの人に支えられた一年だったな。子どもたちありがとう!保護者の皆様ありがとう!そして、指導者のみんなありがとう!そして、他のチームの仲間たちありがとう!

素敵な2022年をありがとう!!